Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

猫キノコ原木マット。

<2011年2月21(月)writing>


古くなり、捨てるつもりだった、穴開けじゅうたんマット。



たまたま置いおいたら、家の猫がずいぶんと気に入った様子。




かぶってみたり。



立てかけてみたり。


お布団にしてみたり。






ダブルじゅうたんでしっぽブンブンにいそしんでみたり。




ダブルじゅうたんで猫キックにもいそしんでみたり。




このマットを置いてから、爪とぎもこのマットでするくらい、随分なお気に入りになっています。


ちょっとマットを移動しただけでも、なにやら不満顔だったりするくらいな、お気に入りっぷりです。



そして、マットに開けたが、すっかり猫キノコの栽培に適したようで…。
猫キノコがどんどん生えます。


生えてきた。



にょっきり。



…おいしそう…(^^;)


ダブルきのこ。


我慢できず、生えたてをパクっとご馳走になったりも…(こら)。



何が気に入るか、解らないものですね。


猫にもしっかり個性があり、好みや性格もそれぞれ。


そんな事を改めて感じた猫キノコ原木マットでした。





皆様の心身と、私の心が、


どうか少しでも保ち、穏やかでありますように。




苦痛が軽減されますように……。


下らないお話、最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。