Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

夏のねこかいだん。

<2011年8月17日writing>

残暑お見舞い申し上げます。

厳しい暑さである事に加え、電力、そしてまだまだ被災地への不安など、気がかりを拭えない今夏…皆様いかがお過ごしでしょうか。

札幌は、内地の酷暑とは比べようがないのでしょうが、それでもそれなりに、冷夏とは言えない日差しが北国にも降り注いでおりました。

うちの猫「ゆき」も、少しでも風通しのある場所を求めてと、階段で寝ることが多くなります。

階段を降りようとすると…、おっ。


階段を上がろうとすると…、おっ。


壁に寄りかかりながらの仰向けが好きみたい。


何か見られてる…何かすみません…。


のびあくび。


廊下で仰向けもみもみ。


仰向けにさせたらしばらくそのままに…。

ああ、もふりたし。


飼い主バカ画像ばかりですみませんでした。

猫がそこに居るとは思っていない状態で、階段を上った先に彼女の無防備さを見てしまうと、ふふっと笑みがこぼれてしまいます。


これもひとつの夏の風物詩だなと感じる晩夏この頃です。

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました。