Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

深まる秋。



<2016年10月19日(水)writing>



昨日の仕事が早く終わった帰り道。



平地の紅葉も、とてもきれいになってきました。









子供の頃、体育の日には、市内の山に登るのが、家族の恒例行事でした。



酷くかすむ程、遠い遠い過去のことになってしまいました。



山ぶどう、コクワの実、落葉きのこ。

秋になると食べたくなる、懐かしい味です。



スーパーで手に入る秋の楽しみも、年々高価になってきていますが、少量でも楽しみました。



生いくらで醤油漬け。

ご飯に合うのはもちろんですが、カレースプーン山もりでそのまま、ぞぞぞっと食べるのも、この時期だけの贅沢です。



こーんなおおきなロイズの生チョコも食べてみたいけれど!



今年の体育の日は新千歳空港に行き、雰囲気を楽しんできました。





ぴーかー!



揚げたてほくほく。









15年は乗っていない飛行機の旅に想いを馳せ、もうこうなったら数時間、羽田空港だけ楽しんで、そのまま帰って来ようかと思うこともあるのですが…やはりさすがに行動には移せないままです。





先日は初めて小樽の「なると」さんの半身揚げを頂きました。



皮パリパリ、身は部位によって多様な美味しさを楽しめて、美味しかったですが、半分でおなかいっぱいになってしまいました。

食べきれなかった分はビニール袋を頂けて、お持ち帰りできて良かったです。







先日、たまたま寄ったコンビニの本コーナーで、たまたま手に取った一冊の本。



イラストレーターの「もじじ」さんの描く、ねこくん、ぺんちゃんのほんわかしたイラストに、すっかり虜になっています。

Twitterやブログ更新が楽しみです。

ねこぺん日和【シール付き】

ねこぺん日和【シール付き】

  • 作者:もじじ
  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: 単行本
※営利目的ではございません。



私も、今月のおトイレカレンダー10月は…。



「おいもをやくよ あきのそら」



すっかり雪虫も見るようになりました。

いよいよです。

こちらも、いよいよです。





明日は久し振りに、新札幌まで献血に行こうと思います。



最後までお付き合いして下さって、どうもありがとうございました。