Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

厳初冬。

<2011年12月21日writing>

2011年も師走後半。


まだ始まったばかりの長い冬ですが、すでに吹雪くわ寒いわ積もるわの、なかなかな冬っぷりです。

足元も刻々と変化します。

暗くつまらないお話を書くのは気が引ける思いですが…。
近況は、精神的に変わらず重く、もうこの先の絶望しか考えられなくなってしまう日々が、続いています。

先日は過呼吸らしき症状が出て不安になってしまいましたが、大したひどくもなかったと思うから意識しすぎないように…とも思っています。

でも、こんな時だからこそASKAさんに逢いたいと、2012年1月22日に行われるライブシネマのチケットを1枚、購入しました。


武道館で行われるASKA CONCERT 2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to  The Bookend』を全国の映画館で中継する形式のようです。
スポーツで言えばパブリックビューイングみたいなものかしら。

1人で行くのはとても心細いし心配ですが…ライブ“シネマ”ですし…1人デビューには丁度良いかなと、勇気を出して注文しました。

行ったことのないちょっと遠い映画館なのと、体調や都合で行けない可能性もあるので不安ですが…。

行けたらいいです…。
ASKAさんに逢いたい。

■■■

それに先日は、新千歳空港に居るドラえもんにも会えました。

マニアではないがドラえもんが好きです。
映画もここ最近5年くらい、なぜか連続で見に行っている。なぜだかわからない。
そしてなぜかうちの玄関がこんなことになっている。

なぜだかわからない。

空港内にもグッズがたくさん。


こちらはドラえもん わくわくスカイパーク』(大人600円・中高校生400円・小学生以下300円・3歳未満無料 2011年12月現在)


ビッグどらえもん。(わくわくスカイパーク内)


もしもボックス中。(わくわくスカイパーク内)

へっぴり腰…。

もしもまた機会があるのなら、もっとゆっくり、カフェなどにも入ってみたいです。


癒されたよ。
ドラえもん、ありがとう。


慌ただしい日々を過ごされているみなさまが、年の瀬一日一日を、心身無事にくぐり抜けられます事を祈っています。

この忙しい時期に、社会感のないお話にも関わらず、最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。