Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

区切り。



<2015年1月23日(金)writing>



今年に入ってからも、心の中に散らばりに散らばったものたちを整理整頓できず、まとめられず、片付けられない中、不定期ながらお仕事を少しできている日々です。



気持ちの整理整頓だけでなく、昔から部屋の片付けだって苦手だったけれど、最後の実家、荷物を取りに行く日が迫る中、何もかもは持ってこれないし、嫌でも物は少なくなる。



30年以上、あらゆる自分を詰め込んだ家に、お別れに行きます。



この半年の間にも、何度もGoogleさんのストリートビューで、泣きながら家に帰った。



「戻りたい」んじゃない。

もう、もう戻りたくない。

ただ、「帰りたい」。



でも実際にはその地区にさえ近付いていないし、辛くて、近付けなかった。

もう家には帰れないから。



ぐちゃぐちゃのまま出てきた部屋。

半年振りに会いに行き、そしてお別れに行く。



今から泣いていてどうする。



もうちょっとだけでもいいから、強くなりたい。



今現在は、お仕事が入ってくれているお陰で、気が紛れます。

本当に、有り難いし、幸せだし、どうか今が、一時の幻ではない事を、ただただ願って止みません。



今年の冬も、厳しいです。





路肩の雪山でどんどん道が狭くなる時期。



バスも遅れるわ進まないわで今日は遅刻…。



前まで居た地域は、今よりは街中からは離れていたのもあり、こんなには渋滞しなかった。



バスも1時間に1本だし、明日からしばらく、1時間かけて歩く事にする。



でも先日、バス停にかわいいゆきだるまくんたち。



和みました。

ありがとう。



要点のはっきりしない日記で申し訳ございません。

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました。