Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

失 2

夜逃げした家が  更地になったみたいだ

 

Googleマップストリートビューのような、とある形式で、web上で知る事になった

 

空家問題も増えている中で、

こんなにも有難く  助かる事はない

それなのに、大きくショックを受ける私も 随分と自分勝手だ

 

早くに変化はあると思っていたから

雪が降る前に 見に行こうと思っていた

だけど動けなかった

 

一度も  見に行けなかった

仕方ない

 

更地になった、その小さな雪原に子供たちが遊んでいる写真を見た時に、

何を勝手に遊んでいるのだと、腹立たしささえ感じた私の醜い感情は何故だろう

 

庭の木は僅か残っている様子

私が植えたいと言った木蓮の木だろうか

そのうち無くなるだろう

ヒヨドリやスズメがたくさん来ていた柿の木も

花火やジンギスカンをしたあの庭も

 

壊すところを見ずに済んで良かった

 

 

施設は寒くないだろうか

 

今年の冬も   厳しい札幌です

 

 

Twitterにあげるつもりの言葉でしたが、

なるべく留めておきたかったので  こちらへ

 

 

自分語りのお目汚し、失礼しました