Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

い ちれつ め。

金も払えぬ私を、
 負担をしてでも、去年、今年と続けて、コンサートに誘ってくれたRさん・・・。

 いつの間にか今年のLIVE、札幌公演まで2週間ちょっとでした。

   そんな、今から一週間前の事。彼女からメールを頂きました。



 






う  そ  で  し  ょ  う  




 このような事が許されるのかと、
 とんでもない自体に、数日は頭がぐるぐるするばかりでした…。

   どうしよう…。

 どうして私なの…?
 どうして私に、こんな機会を頂けるんだろう…。

 こんな事は一生ないと思っていただけでも、戸惑っているのに…。
 何故この時期に、こうなってしまったんだろう…。



 この手の抽選は、
 公平であり不公平であり…。
 日頃の行いが良い人が前の席になるとか、
 他人にいじわるな事をした人が後ろの席になるとか…、
 そういったエンマ様的な判断は無く、まさに運そのものなのだろうと、過去のLIVEからも感じたものです。
 今回の私ように…、荒みに荒みきった心の持ち主が、とんでもない座席になってしまう事だってあるのだと…ますます上記が実感出来てしまいました…。


 と言いますか、
 私が取ったチケットではないので、こんな理屈を述べるほどの資格は無いのですが…。



 何より、

 今回の機会を、頂けた事。
 それが何よりの、戸惑いです。



 どうしよう…。