Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

こころ重し。

 他人に対する強い強い
 恨み妬みとか、
 矛盾とかもどかしさとか、
 怒りだとか不満だとか。

 そういう事ばかりを、
 自分の事を、棚の高い高い所に上げに上げて
 ぐるぐる頭を巡るばかり。


 うざい自分。


 皆 
 自分の事ばかりで。


「自分は辛いんです。」
「苦しいんです。」
「頑張っているんです。」
「大変なんです。」
「解って欲しいんです。」


 そんな人間ばかりなのではと、
 押し付けがましいったらない人間ばかりではと、
 考えてしまう。

 うざい自分。

 視野が狭く、そんな事ばかり苛々してしまうのは、
 自分自身もまた、そういう人間だからこそ、鼻につくのかも知れない。
 何より一番うざいのは自分。

 孤独。

 寂しい。

 空しい。

 吐けない。


 みんな だいきらい


 と泣きながら、今日も、
 60歳を過ぎた両親が、一生懸命働いたお金によって、得られる食事を独り、軽々と食べている 甘い私。




 いろいろと あやうい心なので


 お部屋片付けて、片っ端から綺麗にして、
 気分転換してみよう。


 ゴミも来年には、札幌も有料化するし、
 その前にがっつり、大掃除しよう。