Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

2013年もファイターズ。

<2013年5月24日writing>

本年2013年前半も、本当に有り難い事に、恵まれたペースで札幌ドームに行く事が出来ており、周りのあらゆる人々や環境に感謝です。


昨年のも含めて、来場者プレゼントのきんちゃくも増えてきて嬉しい。

ね、ねこが…。

■■■

4月5日(金)、対ソフトバンク戦。

札幌ドーム開幕戦は、生さだまさしさんの歌う、生『北の国から』を聞く事ができました。

この土地で聞く、生さだまさしさんの生『北の国から』は感動した。

プロジェクションマッピング等のセレモニーも良かったです。


大谷選手も見られて嬉しかった。
大谷選手は高卒らしくない、体格がしっかりしている印象でした。

そして試合は負けた。
●1-6

■■■

4月18日(木)、対ロッテ戦。

ご近所さんから頂いた自由席のチケットで行く事ができました。

ロッテさんの応援は2013年も格好良かったです。


ポリー。

そして試合は負けた。
●1-5

■■■

4月29日(月)、対オリックス戦。

スプリングフェスタで全国各地の駅弁・空弁が食べられるという事で、何を食べようかわくわく。


でも人気まんさいで売り切れ続出でした。


残りわずかなお弁当の中から、神奈川は小田原の小鯵(あじ)押寿司を頂きました。


試合は初回から大量失点で泣きたくなった。
糸井選手…帰ってこーいと叫びたくなった。

そして、試合は負けた。
●3-12

ううっ…。

■■■

5月22日(水)、対スワローズ戦。

ライト外野自由席。

最近の兆候として、稲葉選手のライト守備をかすかに願いながら、簡単に画用紙で作った。

パソコンがないので手書きで、
何より応援ボードセンス皆無なので…使い捨て気分で適当に作りました。

恥ずかしい。

でもこの日本当に「5番ライト稲葉」で大喜び。
画用紙ボードも使えて良かったです。

一礼してから守備位置に全力疾走で向かう様子や、守備中の姿など、すべての動きひとつひとつにだらしなさがないと言うか…(そりゃそうかしら)、お手本になる、そんな稲葉選手の姿勢が好きです。

さらに稲葉選手の待ちに待ったバットでの大快音…しかも満塁ホームランという結果に鳥肌が立ちました。

久し振りにきゃあきゃあ叫び喉を痛める大興奮…やっと勝ち試合を見ることができました。
○6-1

吉川投手の好投も素晴らしかったです。

こちらも注目でした。

予告先発、ピッチャー大谷。

■■■

私が望む野球場での座席は、角度重視より、なるべく前に座りたい派でございます。

バックネットの後ろ後ろの席より、ポール際の前の席が好きです。

選手やプレーを、少しでも近くで感じたいのです。
そもそも遠いとボールが見えません…。

年々自由席エリアが減っていく中……今年はライト外野自由席のポール付近に座る事が多い。


人気があまりない場所なので、平日だったらそんなに並ばなくても前の席に座れる事があります。

ただ打撃練習は、選手によってはどんどんボールが飛んでくるので目を離したら危険です…。

■■■

最下位?ノンノン、きっとだいじょうぶ。
きっと選手は一生懸命ですもの。
勝っても負けてもおらが街の大ヒーローたちを応援していきます。


私事にも関わらず、読んで下さったあなたに感謝致します。
どうもありがとうございました。