Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

徒歩をしてみた。

 姉家族が来てくれ、賑やかな日々も束の間。

 そんな日々も終わり、
 またいつもの孤独で、
 孤独な、
 ダラダラな現実に戻るのが嫌で、
 ウォーキングをしてみました。

 相変わらずどうでもいい私事です。
 スルーで構いません。
 10年程前も、格好から入ったウォーキングをしていたのですが、
 継続ほど、困難なり。

 「どうせ今回も続かないのだから、そもそも始める事も無駄だ」
 と、思いましたが、

 「続かない事を解っていても、…今日は歩いてみようかな」

 という気持ちにもなれたので、
 後者を無理やり、優先させてみました。

 歩いてから、ものの数百メートルで、右足のふくらはぎが張ってきました。

 それをかばう事で、今度は逆の左足全体が、痛み出す始末。

 姿勢を正し、歩幅を広く、意識して歩くという事も、「ただ歩く」だけとは違うのでしょうが、
 それにしたって、体、弱りすぎ。

 3日間、
 1時間ほど、3キロ〜4キロ歩いてみましたが、
 筋肉痛以上の、足のやられっぷり。

 階段、足が あ が ら な い。
 がくがく。


 弱りすぎに、凹む。


 マピオンさんの「キョリ測
 (http://www.mapion.co.jp/route/
 で計測してみた結果、


 自分が歩いた距離は、大体おにぎり1個ちょっとの消費カロリーのようでした。
 おにぎり1個ちょっとでガクガクとは、
 凹みます。

 まず、継続はできないと確信していますが、
続いても、続かなくても、どうでもいい。

 歩こうかなと思えた時に歩ければ、それでいい。

 所詮、そんな人間です。

 画像なく、申し訳ございません。
 どうでもいいお話、お付き合い頂いて、どうもありがとうございました。