Hayuki’s diary

人との関わりにくさ、生きにくさや闇を抱え、ACODの自覚があります。猫好き札幌人「はゆき」と申します。

あたたかい 贈り物 2

先日、ちょっと早いけれど、とサンタさまからお届け物が来ました

 

眉間のシワと舌打ちが標準装備になってしまっている私。

ちっともいい子にしていないのに

 

またパニックで、焦る気持ちを抑えて、丁寧に開封

その間も、えええ嘘でしょううそだええと声をあげっぱなしでした。

f:id:harukasprappy:20201217172928j:plain

この場をお借りしまして、お礼申し上げたいと思います。

 

【インナーダウンジャケット】

 

f:id:harukasprappy:20201217173041j:plain



とにかく冷えが辛くて。(何度もすみません)

 

1枚でも、あったかインナーでも買えばいいのでしょうけど

指先から肩までが、水に浸かっているみたいに冷たくて。

多分エルサなんだと思います(いいえ雪女です)

いつも本当にどうしたものかと困っています。

 

インナーダウンは初めて。

思ったより光沢がありましたが、中に着るから大丈夫。

しかもポケットはファスナー付き、内ポケットまで付いていました。

 

f:id:harukasprappy:20201217173222p:plain

着るとこんなかんじ

 

 

早速コートの下に着させて頂いています。ありがたい

 

朝の支度の時や夜過ごす時、お部屋で着るのも良いかも

重宝しそうです。

 

「少しでも暖かくと思い送りました」

 

とサンタさんは言ってくださいました。

本当に、ありがとうございます。

 

 

ハニカムジェルクッション】

 

もともと座るとお尻が痛くなり、長時間の移動や座り仕事には苦労していました。

特に札幌ドームの野球観戦は、ファイターズが勝つかお尻が勝つかの命懸けでした (わりとホント)。

新庄選手、来てほしかったです。

 

これも体重が落ちてから、更にひどくなり。

40kgを切ってしまうと、あちこち骨が当たって 痛く、青タンも増える一方で。

寝る時でさえ骨が当たって 寝付けない。

 

その時にちょうどめぐんでいただいた お下がりのハニカムジェルクッション。

f:id:harukasprappy:20201217173412j:plain

とても快適で、寝る時もお尻付近に置いて寝ていますが、

1枚でもひりひりと痛くなってくるようになり、2つに折って使っていました。

f:id:harukasprappy:20201217173515j:plain

カバーも破けちゃった

 

今回のジェルクッション、大きさもあって、しかもカバーがもう一枚付いていました。

f:id:harukasprappy:20201217173623j:plain

今までのは車用サイズだったらしく 小さめ

 

 

f:id:harukasprappy:20201217173726j:plain

厚みもしっかり



 

ふわふわだとか沈み込む感じではなく、へたらないし、薄いのにしっかりしていて優しい。

ハニカムジェルクッション、とても気に入っています。

 

唯一の注意点は、足にハニカム模様の跡が付いていて、ちょっとはにかむ。

f:id:harukasprappy:20201217174857p:plain

うろこか…

 

そういえば新聞の広告にベッド用のマットサイズのジェルクッションを見ましたそれ魅力

でも身体中にハニカム模様ができるのであろうか。

 

ほっこりヌクモリティがたっぷり詰まった贈り物

本当に 嬉しかったです。

 

■■■

 

子供の頃から 口から言葉を発して伝える事が苦手だった分、

小学生には交換日記、それ以降はお手紙を渡し合ったり、文通をしたり。

文字の方が、しっくりくることが多かった。

 

時代は流れてネットでの交流も増えて。

リアルでは会話もする事なかったかも知れない相手と、ご縁をいただけている今が不思議でもあり、有難くもあります。

 

良きご縁に、この場で改めて。ありがとうございます。

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました。